yunyun-fighter’s diary

群発頭痛と闘いながらも一生懸命子育てに仕事に、夢を追いかける人生のブログ。

リモワ32Lトパーズキャビントローリー中期モデルを買ってみた!

はーい!こんにちは!

ゆんゆんふぁいたーのお時間です。

 

今回はひょんな事から手に入れた、リモワのトパーズ、キャビントローリー32Lを紹介します。

●背景

今回、機内持ち込みサイズのリモワを追加購入したのは、近くに予定している沖縄旅行で、レンタカーサイズが小さいためです。いつもであればフルサイズのリモワを2つ持っていけばいいかな、というところですが、小さい車の場合、小型スーツケースをいくつも持って行った方が載せれる確率が高まります。

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

さらに、ジェットスターは機内持ち込みサイズが厳しい事でも有名。ゆんゆんふぁいたーの愛するトパーズビジネストローリーは3辺合計寸法は満たすものの、1辺ずつの寸法はオーバーしています。

 

ということで、機内持ち込みの最適解!!としてキャビントローリーを追加購入しました。

 

●外観

外観はこの通り、青ロゴがくっきり、リブもくっきりでいわゆるLVMH前最終型に近いモデルです。

ラゲッジフックもちゃんと伸びるタイプです。地味に気に入っている機能です。
f:id:yunyun-fighter:20230530234726j:image

 

裏にも青ロゴ!!
f:id:yunyun-fighter:20230530234738j:image

 

2輪の傾きが美しいですね!
f:id:yunyun-fighter:20230530234748j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20230530234757j:image

 

●内装
f:id:yunyun-fighter:20230530234821j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20230530234830j:image


f:id:yunyun-fighter:20230530234838j:image

 

●詳細

ここからは、詳細をお届け☆

中期型リモワってあと少しな部分はありますが、ほとんどLVMHまえの最終型と装備は同じですので、今でも普通に使いやすいと思います。


f:id:yunyun-fighter:20230530234809j:image

 


f:id:yunyun-fighter:20230530234912j:image

 

・ホイールとフット

ホイールとフットは最終型とおなじです。ホイール交換もできますし、フットにはガードを差し込めます。
f:id:yunyun-fighter:20230530234928j:image

 

・ランナー

この32Lにランナーがついているのは実は結構希少です!

今まで過去所有していたものでもついていたのは1,2個だけ。腹が擦りやすいデザインですので、この部品は絶対あったほうがいいと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230530234939j:image

 

・ヒンジと横置きフット

ヒンジにはメイドインカナダではなくジャーマニーの文字!!!

シルバーカラーのトパーズはほとんどカナダになっていますので、レアですよね。

横置きフットは丸タイプ。最終型のように船底みたいなやつの方がかっこいいと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230530234950j:image

 

・ハンドル

中期モデルまではハンドルがバネなしです。

おかげで、いつもプラプラしていますね・・・。今度、3Dプリンターで固定具を作ろうと思います。
f:id:yunyun-fighter:20230530235002j:image

 

・ラゲッジフック

こちらのラゲッジフックはロゴ無しモデルです。機能は同じですがロゴ有りが華やかでいいですよね。
f:id:yunyun-fighter:20230530235014j:image

 

いかがでしたでしょうか?

機内持ち込みサイズならこれしかない!という一品。

 

ちょっと重いのは難点ですが、そこは今度の沖縄旅行にむけて、ジェットスターの持ち込み規格と比べながら確認したいと思います。

 

yunyun-fighter.hatenablog.com

 

 

以上、もう廃盤となって久しいですが、中古で綺麗なのを見つけたらぜひ購入してみてくださいね!

 

ゆんゆんふぁいたー